着付け師とヨガインストラクターtomoのつぶやき

ヨガは単なるエクササイズではなく、視野広げる方法であり、心穏やかに、本来の自分に戻れる手段です。

着付けとヨガのtomo

この度は、また新しい屋号を更新いたしました✨ 最近はヨガのインストラクターというより、着付け師の顔の方が多くをしめております どちらにせよ、大好きなことに取り組める時間を頂き、毎度、感謝感謝でございます♥ と、いつも、長続きはしないのですが、 …

インナービューティーヨガみよし

という屋号を一応つけておりますw久しぶりなブログの冒頭から報告を失礼いたします。。wヨガインストラクターtomoですこの度、着付けの仕事も多く頂いておりまして、くらしのマーケットというサイトの中では、着付けとヨガのtomoと、名付けてしまいましたwい…

和服でヨガ!?

こんばんは。 ヨガ伝道師、tomoです(*^^*)本日もオンラインレッスンを行いましたそして、先日はまた別の顔、 着付けのお仕事を頂き、出張着付けして参りましたhttps://curama.jp/kimono-dressing/SER461225633/review/ebb7e95d-1613-463f-b3cb-d47b93611686/…

🌕満月に発表🌕スケジュール🌕5月ヨガ

満月の夜にこんばんは☆ ヨガインストラクターtomoです♡今夜は満月。 新月は願い事をすることが有名ですが、 満月には、不要なことを手放す、という キーワード。 まさにヨガにも通ずる感覚がありますね(*^^*)最近はこのインストラクターtomo かつて、毎日何…

6年目の正直(笑)

こんにちは ヨガインストラクターtomoです♡ 二年ぶりぐらいのブログ(笑)何度リスタートをうたってきたか、、この一年でだいぶコロナによって状況はかわりましたよね。 皆様はいかがでしょうか、、、かつて、毎日のように朝から晩までヨガレッスンを行わせて…

刈谷市ハイウェイオアシスでヨガ✨

いつもご無沙汰状態でお久しぶりのブログです(笑)ヨガインストラクターtomoです✨明日からtomomiという名前でも活動します(笑) もう少しひねった名前で始めればよかった(笑) tomoさんが、存在する場所なので、トモミ(笑)明日から刈谷市のハイウェイオアシス内…

2019年7月のヨガスケジュール🌙

インドが恋しい ヨガインストラクターtomoですじめじめを感じる季節、 ヨガのスケジュールです最近のブログはそれ以外はアップしていない(笑) すみません、、、さてさて、 7月は、豊田市高岡コミセン19:00~ 7/3(水)新月と7/17(水)満月に行います✨✨そして、み…

2019年6月朝ヨガのスケジュール✨

こんにちは 暑いです。。 夏が恐ろしい。。と いつもこの時期に思っている気がします本当にまめではないので、 スケジュールをアップするのみで必死(笑)本日は朝からビテラ日進店で、10:00~心とからだをつなぐヨガ 11:30~インナービューティーヨガ担当させて…

2019年6月、みよし市、豊田市、ヨガスケジュール

今月から、オープンしました、 レスポ藤が丘にて、 日曜日の13:00~14:00~ 2本のヨガレッスンを担当させていただいております✨本日もお客様に 「先生のヨガ好きです」 と、温かい嬉しい御言葉を頂き、 感謝と共に、 自主開催の予定も広めていかなければなぁー…

プロフィールで、リスタートと唱ったものの(笑)

こんばんはー✨ヨガインストラクターtomoです初インドをきっかけに、 ブログを再開しますーと 宣言して2ヶ月半、 一度もアップせず、 インドから帰国しました(笑)マメじゃないにも程がある、、、ちょっと、これから、 ヨガの予定も含めて、細々と自主開催で…

意外にも、初のアーユルヴェーダ講座へ💕

インド人のヨガインストラクター、 チャンドラ先生による、 アーユルヴェーダのお話を交えた インドカレー作り講座へカレー好きな私にはたまらない講座 お豆とキャベツのカレー そして、インドのパン、チャパティ地味に驚きだったのは、 インドでは、ナン食…

9/30~レスポ可児店デビュー🎵

9/29オープン レスポ可児店私、ヨガインストラクターtomo 担当させて頂きます●(月)ホットヨガ19:00~体軸体感ヨガ リラク●(月)常温20:30~インナービューティーパワー●(水)ホット19:00~デトックスパワーヨガ●(水)常温20:30~インナービューティー リラク●(土)ホ…

ヨガ哲学✨

本日はご縁を頂き、哲学的なヨガを行ってきました、 愛知県岡崎市なかみせ亭にて。音も楽しみながら 前置きでもいろいろなお話をさせて頂きましたが、 お伝えしたいことが多すぎて、 まとめてきているつもりが、 毎度の事ながら、 溢れですぎて(笑)足をしび…

脂質のお勉強✨

こんにちは ヨガインストラクターtomo、 本日は愛知県、岡崎市にて、脂質のお勉強会に参加しており、 お昼休憩なのですが、 眠くならないためにフルーツを 食べましたしかし、午前中の講座だけでも、 今までの常識が覆されるような衝撃 オリーブオイルや菜種…

まさかの8月初めてのblog🎵

あーあ、夏も終わりに近づき、 すっかり朝夕の気温が秋ですね✨こんばんは、 ヨガインストラクターtomoです皆様、夏の想い出は、作れましたか✨私はというと、 蒲郡の海辺で朝ヨガを担当させて頂いたり、海外からの友人を、私も初めての参加で、 郡上の夜通し…

夏の料理教室🎵

こんにちは ヨガインストラクターtomo です じめじめ、あつーい日々が続きますが、 皆様体調の変化は、いかがでしょうか。 私はだるおもーな感じで仕方がないです(笑)しかし、本日はヨガレッスンの前に大好きな料理教室大好きなカレーこちらは、カボチャと鶏…

夏休みキッズヨガinみよし市🎵

こんにちは ヨガインストラクター tomoです✨先程豊橋市の方まで用事でいきましたが、 帰りに急に雨が。。梅雨のじとじとが嫌な季節。。皆様、なんとなく気分が。。 なーんて方もいますよね気温はさほど上がらずとも、 湿度が高すぎて、体から、汗がでにくく…

2017.7月インナービューティーヨガin高岡コミセン

こんばんは🎵ヨガインストラクターtomoです💕全然まめにアップできず(笑)しかし、予定さえもアップしていない現状😱 いけない、このままでは。。 ということで。。7月の高岡コミセン 休まずに (水)(金) 18:30~ 元気に インナービューティーヨガぜひぜひお待ちして…

夏休みキッズヨガのお知らせ💕in みよし市

お久しぶりです キッズヨガインストラクターの一面ももつ、 ヨガインストラクターtomoです✨今回はお知らせです 夏休みキッズヨガ☆☆ 2017/8/5(土)場所:みよし市サンライブ 2階 軽運動室2時間: 10:00~3歳以上の未就学児 11:30~小学生 (各レッスンとも45分ほど)…

一宮市でキッズヨガ💕

ナマケモノすぎて、本当にしばらくぶりな投稿で、失礼致します(笑) ヨガインストラクターtomoです✨ こんばんはー みなさま、五月病など、かかっていないですかー?私は本日は友人宅に招いて頂き、キッズヨガをさせて頂きましたキッズたちは、本当にピュアで…

キッズヨガ講座💕💕

こんばんは ヨガインストラクターtomoです昨日、今日、2日間で (まだ来週も残り2日間) ヨガエドジャパンさんの、キッズヨガインストラクターの講座を受講✨✨この2日間、 あっという間過ぎて、 おもしろすぎて、わくわくすぎて、 申し込んでよかった過ぎる…

神話から紐解く✨✨

こんばんは✨ ヨガインストラクターtomo です✨題目のヨガと食日記から、かけ離れたイベントへ 参加しました✨神話から紐解く、姫と乙女の違い 正しくは、大和言葉の、平仮名で記す、ひめ と おとめ おとめ は自分視点で考えたり、ものをみたりする。 ひめは、…

概念を覆す⁉

こんばんは✨ヨガインストラクターtomoです まめさがほしい、まめさが少し足りないワタクシ。(笑) お久しぶりのblog✨ あと数時間で新月を迎える本日、 今日も素敵に健康に、無事一日を過ごせた、本日は最近の悲しみやショッキングな出来事から、また上り坂、…

シンプルな考え方がぶれない心を作る⁉

こんにちは ヨガインストラクターtomoです✨またまた寒波の続く日本列島 皆様お身体の調子は大丈夫でしょうか。。 私はというと。。 日々、自身との対話、心を静めて物事を考えている。。つもりで。(笑)私も普通の人間なので、ヨガの本質からずれてしまうこと…

てっぱんすぎるローフード💕

こんばんわ✨ローフードマイスター、ヨガインストラクター、tomo です本日は、ヨガインストラクター同期のBIRTHDAYやはりBIRTHDAYは、特別な日✨✨彼女が二ヶ月ほど前に依頼してくれたケーキを作りました彼女のヨガレッスンを受けにいき、渡しました彼女のレッ…

オーガニック料理ソムリエ✨✨

本日受講してきました資格を取得というよりは、オーガニックというものに、特化して学んだことがなかったので、内容に興味があり、という感じで、軽い気持ちで そして、味噌の実験で度肝ぬかれ。。左:チョーコーさんの長崎みそ(純粋な材料の味噌) 右:某有名…

岩盤ヨガLIG 新瑞橋🎵

ご報告が遅れました 先週1/8日曜日から、新瑞橋の岩盤ヨガLIG にて、日曜日17:00~疲労回復ヨガ その後18:30~歪み改善デトックスヨガ二本立てで担当させて頂いております、 ヨガインストラクターtomoです岩盤ヨガは今回私自身も初体験で、もちろん指導する側…

2017有言実行🎵

今週のお題「2017年にやりたいこと」こんにちは(*^^*) ヨガインストラクターtomoです既に2017も7/365日目 油断していては、あっという間に年末に。。 今年は更なるヨガインストラクターとしての活動の幅を広げて、ヨガ、ローフード、両側から皆様の健康寿命…

108回の太陽礼拝🎵

こんばんは、大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか✨ ヨガインストラクター&ローフードマイスターtomoです 2016年最後の本日、108の煩悩を振り払うため、108回の太陽礼拝をするイベントへ参加私は途中ポーズの誘導なども行いました❗ といっても、午前の部、…

ローフードマイスター1級取得💕

こんばんは ヨガインストラクターtomoですこの度、無事に、ローフードマイスター1級に合格✨✨かなり課題でも苦戦しましたが、数字には現れない不調が増えてきた現代。。 ローフードに限らず、食に意識を向ける大切さ、いや、食だけではないのですが、やはり、…