着付け師とヨガインストラクターtomoのつぶやき

ヨガは単なるエクササイズではなく、視野広げる方法であり、心穏やかに、本来の自分に戻れる手段です。

生クルミ✨

こんにちは✨
ローフードマイスター&ヨガインストラクター
Tomo です😊

寒くなったり暑くなったり、体がおかしくなりますね。。

皆様、体調壊さぬように、ヨガでしっかり、内から整えて、外敵から身をまもるぞぉー🎵🎵


f:id:tsugetomomi19830731:20161027180020j:plain

最近はちまたでも、生クルミが売られるようになっていますが、

一言も重大な事がかいていない(´д`|||)

メーカー名は省きましたが、

生のナッツ類は、

「必ず浸水してから、召し上がってください」

煎ったナッツは参加しやすいので、おすすめしていませんが、生のナッツは、本来発芽するのですが、発芽できる環境に戻るまで、酵素抑制物質と言う、その名の通り、発芽しないように、酵素が出ていかないように、封じ込めています。

なので、そのまま食べても酵素も働かず、膵臓など、内臓に負担がかかるだけ。。😱

なので、種類によって、違いますが、くるみであれば、4~5時間ほど、アーモンドは、一晩ほど、浸水させてから、食べるなり、ミキサーにかけるなりしてくださいね🎵

おなか壊すこともあるし、壊さなくても何も栄養がとれていませーん(笑)

長々と生のナッツの注意点でした💦