ヨガインストラクターtomoのヨガと食日記

ヨガと食をつなげると、究極な心と体が出来上がると私は確信しています。おいしいもの、好きなものを食べる事は素晴らしいこと。体が喜ぶ食事、心が穏やかになる食事をとることは、より素晴らしいこと。

シンプルな考え方がぶれない心を作る⁉

こんにちは🎵
ヨガインストラクターtomoです✨

またまた寒波の続く日本列島💦💦
皆様お身体の調子は大丈夫でしょうか。。


私はというと。。
日々、自身との対話、心を静めて物事を考えている。。つもりで。(笑)

私も普通の人間なので、ヨガの本質からずれてしまうこともあります。。
お客様の反応が恐くなる時もあるんですね。
未熟な部分です。。

ヨガの本質、
瞑想、自身の心と体の繋がりのバランスを見つめる、自分の真実の声に耳を傾ける、、

そんなところから、外れてしまい、評価が恐くなる時がありました。。

そんな中、先輩に頂きました御言葉

“それはfor you の気持ちからfor meになっている”

ぐさり。

自分の守りに入っている。。


f:id:tsugetomomi19830731:20170213105313j:plain

そんな時に今年の自分の手帳の今月のページをふとみたら。。



“嫌われることを厭わない(いとわない)”



どんぴしゃすぎてついつい写メ(笑)😝




自分を信じ、自分が伝えたい事、全ては自分の中にあり、ただそれをお伝えし、
何か意見を頂ければ、耳を傾け、自分の中で吸収。

誰がなんと言おうと、自分を信じる。

または、何か言われても、それで自分の中のぶれなかった何か、改善の道へ進むかもしれないですね。

厳しい意見はありがたく頂き、日々、精進。

嫌われることを恐れる心、
払拭されました✨✨✨


寒いですが、皆様も良き日を💕💕

Tomoでした✨