着付け師とヨガインストラクターtomoのつぶやき

ヨガは単なるエクササイズではなく、視野広げる方法であり、心穏やかに、本来の自分に戻れる手段です。

脂質のお勉強✨

f:id:tsugetomomi19830731:20170908114831j:plain

こんにちは🎵🎵
ヨガインストラクターtomo、
本日は愛知県、岡崎市にて、

脂質のお勉強会に参加しており、
お昼休憩なのですが、
眠くならないためにフルーツを
食べました💕

しかし、午前中の講座だけでも、
今までの常識が覆されるような衝撃💦💦




オリーブオイルや菜種油など、
一般的に、いや、むしろ
ヘルシー思考、マクロビ、ローフード押しの
中でも、当たり前に使われていましたが、


な、な、な、な、なんと❗❗❗❗❗❗

バターの方が酸化しにくい❗
単純に言えば、体内で酸化されにくい
=過酸化脂質にならない❗

正常に代謝されちゃえば、問題がないみたいなんですが、
体内に居座り、過酸化物質として居残ってしまうと危険という。。





衝撃じゃあありませんか❗

明らかに、バターの方がカロリー高いとか、
敬遠されがち。
おいしいけど、我慢しよ。っていう人
多い気が。。


ということで、
午前中のプチ情報のshare🎵

午後からもがんばりますー
もっと深く勉強するかと思われます💕


では、皆様も良き午後のお時間を✨🎵