着付け師とヨガインストラクターtomoのつぶやき

ヨガは単なるエクササイズではなく、視野広げる方法であり、心穏やかに、本来の自分に戻れる手段です。

ヨガ哲学✨

f:id:tsugetomomi19830731:20170915222640j:plain
本日はご縁を頂き、哲学的なヨガを行ってきました、
愛知県岡崎市なかみせ亭にて。

f:id:tsugetomomi19830731:20170915222833j:plain

音も楽しみながら🎵


前置きでもいろいろなお話をさせて頂きましたが、
お伝えしたいことが多すぎて、
まとめてきているつもりが、
毎度の事ながら、
溢れですぎて(笑)

足をしびれさせてしまったお客様も。。(笑)💦

しかし、その方は初のヨガで来てくださり、
また来たいとのお声を頂きました💕

よかった💕

本日は、心とカラダ✨別に思えるもの、
繋がりを体感して頂きたく。。

しかし、説明、伝えることの難しさを感じるところでもある、心という言葉ひとつとっても、
心の定義は人それぞれ。


一言ではいえないし、これが正解、これ違うってものはない。
国語辞典とかの問題ではなくね(笑)


個人で心から連想されるもの、
本物の自分とは?

しかし、そんなことをいっていても話が始まらないので、
私のなかでの定義を、お伝えして、
そこから紐解いた感じで、
お話をさせて頂きました✨



呼吸法と瞑想で30分ぐらいは使ったかなぁ🎵

皆様、ストレスなく入り込んで自分との対話を楽しんで頂けたようで、
何より私はうれしい💕

またお呼ばれしちゃいましたので、

喜んで参加させて頂きます🎵


場所は同じく岡崎市なかみせ亭

10/20(金)

12/15(金)

よろしければご参加お待ちしております🎵🎵

台風が来ていますが、
心穏やかに🎵

tomoでした💕