着付け師とヨガインストラクターtomoのつぶやき

ヨガは単なるエクササイズではなく、視野広げる方法であり、心穏やかに、本来の自分に戻れる手段です。

健康の作り方💕

f:id:tsugetomomi19830731:20161213000601j:plain

こんばんは🎵
ヨガインストラクターtomo です💕

またまた写真のとり忘れで、チラシの写真(笑)


先日、ラン&ヨガのワークショップで、ランを指導してくださった、山本先生のお話を聞いてきました✨


とっても為になる、講座でした✨




健康は、3+1で出来ている✨

栄養、休養、運動、+1

栄養と休養は、自然と嫌でもとる人が多いけれど、運動だけは自主的に行わなければならない。
運動がどうしてもいやな人は、+1の方法に置き換えても。(とはいえ、ほどよく運動をいれた方が良いにはかわりないけれど)


山本先生のお話は否定がなくて、ポジティブに聞こえるので、すーっと素直に聞ける気がします🎵

西洋医学も、東洋医学も、良いとこはあるから、どちらも否定せずに、うまく取り入れて行けば良い🎵

聞いた事を全部書きたいですが、続きはヨガのレッスンの時にでも💕(笑)
結局、長文は、自分が読むのが苦手なので書きません(笑)

Tomo でした✨