着付け師とヨガインストラクターtomoのつぶやき

ヨガは単なるエクササイズではなく、視野広げる方法であり、心穏やかに、本来の自分に戻れる手段です。

オーガニック料理ソムリエ✨✨

f:id:tsugetomomi19830731:20170204211236j:plain
本日受講してきました🎵🎵

資格を取得というよりは、オーガニックというものに、特化して学んだことがなかったので、内容に興味があり、という感じで、軽い気持ちで💕💕

f:id:tsugetomomi19830731:20170204211654j:plain
そして、味噌の実験で度肝ぬかれ。。

左:チョーコーさんの長崎みそ(純粋な材料の味噌)
右:某有名メーカーの売上ナンバー1の調味味噌(添加物、調味料など入っている)

お粥さんにいれて、数時間放置。

すると、お腹の中に入ったイメージ。

左:味噌の力で自力でどろどろ

右:かっちかち

おそろしー❗❗

オーガニック野菜を毎日買うより、まず第一歩は、
本物の調味料を使う✨✨✨

そんなガッチガチになる必要はなく、
少しずつ変えていけば、体もきっと実感できると思います💕


まずは、お味噌からー

の人もいれば、

まずはお塩からー

の人がいても✨



皆様、
ご自身や、愛する回りの人々に優しく💕💕

身体や心にダイレクトに繋がる'食'




意識を1日1%ずつ、変えると、一年で365%
(そんな数なーい(笑))



結局は、チリツモ✨✨✨






ヨガインストラクターtomoでした💕