着付け師とヨガインストラクターtomoのつぶやき

ヨガは単なるエクササイズではなく、視野広げる方法であり、心穏やかに、本来の自分に戻れる手段です。

神話から紐解く✨✨

こんばんは✨
ヨガインストラクターtomo です✨

題目のヨガと食日記から、かけ離れたイベントへ
参加しました✨

神話から紐解く、姫と乙女の違い




正しくは、大和言葉の、平仮名で記す、

ひめ と おとめ💕





おとめ は自分視点で考えたり、ものをみたりする。
ひめは、他人に視点を向ける。
ひめは、おとめを、ひめに、育てるという役割もある。
ひめは、男性も立派にかえる。


現代はおとめのまま、大人になり、結婚し、そのままおとめのまま。というパターンが、たくさんあるみたい。。

ひめのいない家庭でひめは生まれない。



日本には昔から語り継がれてきたこんな神話があったみたいです。


素敵すぎる💕



一人でも多くの方々にこのお話を聞いてほしい💕

興味がありましたら、私まで(笑)😝

tomo でした✨



4月から豊田市高岡コミュニティーセンターで、水曜、金曜の18:30~和室で
インナービューティーヨガします💕

1回1000円 5回チケット(期限なし)4000円


体験500円✨

ご興味あれば、遊びに来てください💕